最近ほしいもの

日々の生活でほしいなぁと思ったものを紹介します

便秘

最近便秘気味です。

40歳手前になり、やはり体の変化がいろいろでてきました。

疲れがなかなかとれなったり、若いころののように、寝れば治るような年では

なくなってきたような気がします。

 

便秘なんかは自分には無縁のものだと思っていました。

うちの奥さんにも、子供を産んでからかなりひどい便秘に悩まされています。

昔から女性は便秘が多いといわれてましたが、まさか自分まで便秘に悩ませられることになるとは思いませんでした。

 

ところで便秘の原因はいろいろありますが、食物繊維不足、運動不足、ストレスなどいろいろありますが、便秘の副作用に肌荒れなどの症状が出ることも、あります。

特に、うちの奥さんを見ていると、やはり子供を産んでから、便秘になり最近肌荒れもひどいようです、原因は、便秘だけではないとは思いますが、便秘も一つの要因だと思います。

そこで、見つけたのが

 酵素不足を補うサプリです。

酵素が不足していると便秘、肌荒れの原因になるので、酵素不足を解消するための

サプリです。

便秘の原因の食物繊維などを多く含み便秘の解消、肌荒れの予防の効果があるそうです。ぜひ一回試して、みたいです。

女性の方には、一回試したはいかがでしょうか

今なら、初回限定半額でお試しできます。