最近ほしいもの

日々の生活でほしいなぁと思ったものを紹介します

上司へのプレゼント

40手前になってくると、人付き合いも増えてきます。

自分はお酒も飲めないので、あまり飲み会などに行く機会などはあまりありません

ただ、年齢的にもそろそろそういうわけにも行かない年齢になってきました。

毎年、そろそろ悩むのが、お歳暮の時期のお歳暮の内容です。

昔は、親に年末になると、デパートなどに連れて行かれて、お歳暮を送るのをよく見ました。あまりデパートなどいく機会があまりなかったので、うれしかった記憶があります。

大体、昔は洗剤やお酒、油、など日用生活品が多く、うちに送られてくるものは、かぶったりして、大量に余ってしまうことが多かった記憶があります。

 

今は、わざわざ、デパートなどに行かかなくても、インターネットで、いろいろな商品を安く、早く買える時代になりました。

 

最近、自分は、ちょっと変わったものを送って人と違うものの方が、よいような気がするので(日用雑貨のほうが奥さんは喜ぶのかな)接待の手土産というサイトを使ってます。

ここだと、なかなか個性的なお土産がたくさんあり、秘書おすすめのコメントが載っていて、お店の所在地や、商品の説明が親切に書いてあるので、非常にわかりやすく、どんな方にプレゼントが向いているかとか、書いてあり非常に参考になります。

 

もしよかったら皆さんも一度利用してみたらどうでしょうか・・・・