最近ほしいもの

日々の生活でほしいなぁと思ったものを紹介します

英語の勉強方法も変わってきました。時代の流れですね。

私が、学生の頃は英語の勉強は、問題集を買ってきて、それをひたすら見たり書いたりして、勉強していました。

あの頃使っていた、旺文社のターゲット1400とか、小さい手帳より一回り大きいサイズの本などを愛用していました。今の時代は、スマホタブレットなどで、この手の商品が使える時代なんですね。私も学生の頃は、英語系の専門学校に行っていたので、TOEICなど、受けたりしていました。

今の時代は、タブレット端末を使って勉強でき、簡単なテストもできる非常に便利な時代ですね。

私の子供にも、やらせようか今悩んでいます。

英検対策に必要な英単語を網羅した、教材が、スマホタブレット仕様にアレンジされた、商品が旺文社で発売されていて、非常に面白い教材ですね、これなら暇な時間にいじることができるので、隙間時間の有効利用ができます。

働き始めるとどうしても忙しく何もしたくなくなりますが、隙間時間にスマホをいじるなら、せっかくなら、自分のスキルUPにつながることをやったほうが、今後の為になりますよね。

一回体験してみては皆さんもいかかでしょうか。

 

 

 教材としては英検に

特化している商品なので、英検を受けようかと思っている方にはお勧めです。