最近ほしいもの

日々の生活でほしいなぁと思ったものを紹介します

バイクの走行距離も3万キロ近くになってきて維持費が

私の現在の愛車グランドマジェスティ400ですが、生産も中止になり

車検のある車種なので、人気もなく、最近三万キロ近くの走行距離になり

修理することが多くなってきました。

f:id:macgyver1116:20171026193823j:plain

この前はリヤタイヤが、すり減ってツルツルでバーストしそうなくらい減って交換しました。タイヤを交換したついでにリヤのブレーキパットも交換して2万円の出費です。そろそろ、車検も近く今度は、車検まじかにフロントタイヤとフロントブレーキパットの交換、フロントフォークのメンテをしなくてはならないと思います。

そろそろ、バイクを手放して、自転車通勤に変更しようか真面目に悩んでます。

f:id:macgyver1116:20171026125215j:plain

家から今の職場まで、約10Km 往復20Km 

健康には非常によいかなぁ

ここで、問題になるのが自転車で家に帰るときに心が折れたり、飲み会などの帰りにどうするかです。

ここは、折りたたみ自転車のほうが良いのかなぁとも思います。

折りたたみ自転車なら簡単に持ち運びもできますし、車に積んで帰ることもできます。ただ、私の経験上問題になるのが、以前買った安い折りたたみ自転車の作りが非常に残念だったことです。

折りたたむ部分が非常に弱く、ほっておくと走ってる最中に強制的に折りたためられてしますことです。さすがに危険ですし、イライラもします。

今回はそれなりの値段の自転車を買おうと思ってます。

お勧めはこちらの販売店さんです。

 

値段はそれなりですが、しっかりした商品をそろえてます。