最近ほしいもの

日々の生活でほしいなぁと思ったものを紹介します

家計が苦しいよ・・・

最近、家の家計が非常に苦しいです。

ちょうど10年前に中古で家を買ってローンの返済があと

25年中古住宅なので、そろそろ、外壁工事や、いろいろ家のメンテを

考えなくてはいけない時期になりました。

ただ、最近の収入の不安定さを考えると、ローンを組んでメンテも

したくないですし、この際家を売ろうかな??

何て考えたりもしてます。

実際問題、築30年あまりの家に資産価値があるかは非常に疑問です。

場所も某政令指定都市のですが、駐車場はないですし、家は斜面に立っているし、条件はあまりよくないですが、見積もりだけでも出してみようかとも思います。

 

 

売却の査定は無料なので、見積もりだけでも出すのも

良いのかなぁなんて思います。

私も、今年で40歳人生3分の2は終わったような気がしますが、

老後のこともそろそろ考えなくていけない年齢に来ていますが、

まだまだ、子供にお金もかかりますし、家のローンなどで、破産寸前に

なるのもどうかと・・・・

ローンがチャラになるなら売って安いアパートにでも引っ越したほうが

いいのかとも考えています。

私も、今の職場で働けるのが来年の3月まで、ぽいのでまじめに考えないと家族をバラバラにしてしまいそうで、不安がいっぱいです。

まずは、借金を一から整理して、処分できるものは処分したほうが

これから生きていくのにどうしたらいいのが・・・・

まあ、とりあえず、見積もりだけでも出して

借金返済の足しにでも・・・