最近ほしいもの

日々の生活でほしいなぁと思ったものを紹介します

トイザらス経営破たん。小売り業界の苦境ですね。

今日のニュースでトイザらスが経営破たんというニュースを見ました。

ニュースを見ているとアマゾンとの関係が深く、ネットの利用した、買い物の影響で、販売不振になったいきさつがあるみたいです。

 

私もそうですが、アマゾンでの買い物はよくします。

アマゾンは、店舗で買うよりもどの商品は確かに安く家にまで届けてくれる

新しいサービスです。私も、仕事柄仕事が終わってからお店に行っても

大体閉店しています。ですが、ネットのお店は注文は24時間受付で、ものによっては

夜頼めば次の日の夜には届くという非常に便利です。

私のように時間がない人間には非常にすばらしいサービスです。

ですが、この流れで、あの、トイザらスがつぶれてしまうとは思いませんでした。

トイザらスがつぶれてしまうぐらいに、最近の物流の顧客の購買層がネット中心に変化してきている証拠だと思います。

店舗で買うのも非常に実際商品を見て買うことのできて、良いとは思いますが、現状私も、店舗で商品を見てAmazonで、買い物をしてします方が多いと思います。

店舗で商品を売るといろいろな経費が掛かっていますよね

例えば 店舗の賃料

    人件費

    光熱費

など、非常に多くの経費がかかっています。

Amazonなどのシステムでは商品を置く倉庫だけで、店舗をもっていないので、その分安くできるメリットがあるとは思いますが、これから先すべてがネット通販系で物流が変わっていくかもしれないですね。

最近、大手の小売り業界もネットスーパーという形で出店してきています。

イトーヨーカドー

 

 スーパーの便利なサービスを紹介します。

f:id:macgyver1116:20170919213602j:plain

めんどな魚の下ごしらえ無料

なかなかいいサービスですね。忙しい主婦の方や共稼ぎの方もおおいと

思います。でも、魚を食べたいけど時間が・・・・

と、いう方にはピッタリだと思います。

登録は、無料ですので、登録だけどもしておくのは損ではないと思います。

 

スーパーならではのサービスですね。

まだまだ、スーパーにも独自のサービスをつけてがんばってほしいです。