最近ほしいもの

日々の生活でほしいなぁと思ったものを紹介します

今日のアマゾンは車のバッテリー

最近ついつい出費が多くてアマゾンで買い物をしてしまいます。

ただ、必要なものなので、仕方がないですね。と自分に言い聞かせます。

うちの愛車のVOXYが初めての車検で、バッテリーが

弱っていますと・・・

ディラーさんに言われました。

簡単に見積もりをつるりますのでと言われ、

見てみるとなんと4万円・・・

 

払えないよ・・・

 

ここはやはりアマゾンでバッテリーをチェックする前にちょっと調べると

コンピューターがリセットされて、もしかしたら面倒くさいことになるような

書き込みがありました。これはちょっと面倒くさいことになりそうなので、

一応メモリをバックアップする便利なものがあるのでそれも一緒に購入

してみようと思います。

  

 

 私のヴォクシーパナソニックカオスの適合表で確認すると

S-100という型番らしく

 

 

 ディラーさんの見積もりをの半額です。ディラーさんはどこまでぼったくりしているんでしょう。私みたいにおこずかいの少ない人間には非常にありがたいです。

アマゾンさんありがとう。

ただ、自分で交換する際は自己責任になるので、誰も保証はしてくれないので

くれぐれも気お付けて交換しましょう。

ただ、インターネットでちょっと車の型番+バッテリー交換作業などと

検索すれば、だいたい、交換方法は出てくるので、手順さえ守れは簡単にできる

作業です。