最近ほしいもの

日々の生活でほしいなぁと思ったものを紹介します

学歴より資格があったほうがよいのかなぁ

学歴のない自分は、最近子供によく勉強しろと言いますが、

自分の子供だから、やはりなかなか同じ道を歩むような気がします。

今は、大学を出ているのも当たり前の時代

今の、子供に勉強しろと言ってもなかなかやりませんね、

自分の子供だからしょうがないかと思ってはいますが、

やはり、自分のようにならないでほしいので、できたら

それなりに、学歴を積んで、普通の会社に入って、普通に人生を歩んでほしいです。

 

無駄に私は専門学校を2個出ていて、親にはかなり迷惑をかけましたが、

今は何とか、仕事を続けて、生活をしていますが、やはり学歴がある程度ないと

今の生活以上に上がることもないとお思います。

これから、この仕事をずっと続けていけるか最近非常に不安になり

資格を取って、次のステップに進まないといけないと思っています。

そこで、どんな資格があるか調べるの資料請求を最近しています。

やはり、いろいろ資格がありますが、やはり自分は通信関係がらみで

電気の資格を取ってみようかと思っています。

いろいろありますが、まずは資料を請求して、みようかと思います。

あと人生の半分を悔いのないように生きていくために

頑張りたいです。