最近ほしいもの

日々の生活でほしいなぁと思ったものを紹介します

昔やっていた剣道をやってみたくなった。

中学高校と剣道部に所属していました。

いま、昔のように剣道をやる人は減っているような気がします。

自分の中学の頃の部活も確か、卒業後につぶれてしまったような気がします。

確かに、くさくて、暑くて、つらい思いをした記憶しかないですが、

最近通勤途中に剣道の道場があり、そこから子供がたくさん出てくるのを見ると

ちょっと、興味がわいてきます。

昔のように、剣道の防具を売っているところも少なくなりましたよね、

防具を今更揃えて、10万ぐらかかるのかなぁと思ってちょっと調べてみたら

なんと、インターネット通販があるのを見つけました、しかも値段が10万以下で

買えるとは・・・・

 

 胴も刺繍のデザインが何種類か選べて、あんがいかっこいいです。

昔なかったバックもおしゃれになっていて、ちょっと買ってしまおうかなぁ

なんて、思います。

剣道は、年を取ってもできるスポーツであると言われてはいましたが、

実際、今更初めて、大丈夫かなぁなんて思います。

間違いなく、今調子に乗って始めたらアキレスけんでも切りそうですが・・・・

ただ、40目前にして、最近運動不足を感じるようになってきましたので、

なにか、はじめないといけないと今日この頃です。