最近ほしいもの

日々の生活でほしいなぁと思ったものを紹介します

はじめて馬刺しを食べた

今日は生まれて初めて馬刺しを食べました。

 

f:id:macgyver1116:20161126003144j:plain

 

 

普段食べている牛肉や豚肉や鶏肉とは一味違う感じでした。

肉自体にはくせもなく、無に無臭でした、なんか変な癖があるのかと思ったが

以外にあっさりしていて

おろし生姜に醤油を付けて食べると非常においしいです。

にんにく醤油も試してみました。

おいしかったです。

馬刺し自体は低カロリー高たんぱくらしいので、味もあまり胃にもたれる

感じもなかったので、非常に食べやすかったです。

 

そこで、年末の贈り物に馬刺しもいいのかなぁと思います。

馬刺し自体あまり普段食べることもないので、贈られるひとの好き嫌いもあると

思うので、よく確認してから送ったほうがよいかと思います。

 

そこで、今回初回するのは、

馬刺し専門店【菅乃屋ミート】

 

熊本に数店舗ある馬刺し専門店、自社ファームで馬を大切に育てているので、品質もよく、いろいろな部位を試せるお店です。

ここの通販もいろいろな種類があり贈り物には最適です。

特にレバーが、臭みもなく非常においしいので、一度試してみたいです。

実店舗に行く機会はなかなかないので、手軽にネットで、熊本の本場の味の馬刺しを食べることのできる数少ないお店です。

 

贈り物にもきっと喜ばれると思います。