最近ほしいもの

日々の生活でほしいなぁと思ったものを紹介します

ふけが気になる

高校生ぐらいの時からなんですが、朝になると頭をかいたり触ったりすると
大量のふけがでます。冬場特にあせもかかないので、肩の上にふけが大量に落ちたりして気になります。
車もちょっと頭をかいただけでも、ふけが落ちてきます。
最近、かなり気になります、ふけの原因はいろいろあるらしいですが、自分は乾燥ふけみたいなので、体調不良やストレス、など原因はいろいろらしいですが、シャンプーが合わないのも理由にあるらしいです。ふけがあまり続くと頭皮にもよくなく抜け毛や、かゆみ等のトラブルが出てくるそうです。

 30代から50代向けのシャンプーらしいので、自分にピッタリです。

このシャンプーは、特ににおいに重点を置いているようなので、40手前の私にもぴったりなシャンプーです。そろそろ、自分ではわからない体臭や頭皮のにおいなど気になる頃なので、その対策に良いかなぁと思います。

  

 

このシャンプーを使っていた、会社の同僚に聞いたのですが、以前は髪の毛が細くなってきたようなきがして、シャンプーを使い始めたらしいのですが、最近は髪もちょっと太くなってきたような気がすると、言っていたので、自分も一回試してみよと思います。髪の太さというより、ふけのほうが気になるので、そっちが何とかなるといいなぁと思います。