最近ほしいもの

日々の生活でほしいなぁと思ったものを紹介します

40代目前に気になる髪の毛の量

40目前に気になることがあります。それは髪の毛の質と量です。

育毛剤をそろそろ使ってもいいのかなぁとも思いますが、別にハゲてもいいかなぁとも思うし。でも予防できるものはしたほうがいいのかとも思う今日この頃ですが、ちょっと気になる商品を見つけたので紹介してみたいと思います。

 

 

 

 この商品は面白いのが、遺伝子検査からあなたに最適な育毛剤をお届けするという仕組みです。科学の進歩で、薄毛の原因が何なのかが、わかりつつある時代に遺伝子検査をして、最適な育毛剤を届けてくれるという、画期的な商品だと思います。

自分の、父親、祖父、みんな薄毛でした。薄毛の血統の血筋なので、薄毛は当たり前になるものだと思ってました。

この遺伝子検査をして、どんな結果がでるのか、どのような原因があるのかわかるのか見てみたいという興味もあります。

ただ、このご時世、ストレスや、食生活、運動不足その辺を見直すのも必要だとは思います。

特に食生活は、偏りがちになり、バランスの良い食べ物を食べているようには思えません、薄毛予防の食品自体はないとは思いませんが、髪の毛に良い、栄養を含んだ食品を多くとるのも一つの対策ではないでしょうか、40前の私と同じ働き盛りの方々も、一度自分の食生活を見直してみたらいかがでしょうか。