最近ほしいもの

日々の生活でほしいなぁと思ったものを紹介します

お歳暮

お歳暮の時期に近づいてきました。

毎年、いろいろ悩みますが、誰に送る、去年送った人にも送らないといけない

ような気分にもなるし、本当に悩みます。

お歳暮とはそもそもなんなんだろうと思います。

調べるてみると、年の暮れにお世話になったひとに年の暮れに贈る物のことのようですね、字を読めばそのままだとは思いますが、自分はあまり社会常識などうといので、あまり気にしたはいませんでしたが、やはり漢字にはいろいろ意味があるのですね。

年末になると年末商戦でデパートなどをにぎわいますが、これも企業の戦略の糸つなのかもしれませんね。でも今の世の中は、お歳暮も当たり前の時代しょうがないのですかね。

とこれでお歳暮を贈るときどうしようか悩みます。あまり同じものを贈っても面白味もないし、かといってあまり変わったものを送っても面白味もないですよね。

好きなものをわざわざきいてそれを贈るのもなんか変ですしね、カタログギフトとかのほうが、いいのかいろいろな意見がありますが、今の時代ネット検索でいろいろな商品をわざわざ買いに行かなくても、買うことができます。

 

インターネットで買うのは不安があると思いますが、実在するお店とその口コミも見ることができるので、そんなに心配することもないと思います。

 

●300×250 バナー素材

広告を非表示にする