最近ほしいもの

日々の生活でほしいなぁと思ったものを紹介します

英語の勉強方法も変わってきました。時代の流れですね。

私が、学生の頃は英語の勉強は、問題集を買ってきて、それをひたすら見たり書いたりして、勉強していました。 あの頃使っていた、旺文社のターゲット1400とか、小さい手帳より一回り大きいサイズの本などを愛用していました。今の時代は、スマホ、タブレット…

バイクの走行距離も3万キロ近くになってきて維持費が

私の現在の愛車グランドマジェスティ400ですが、生産も中止になり 車検のある車種なので、人気もなく、最近三万キロ近くの走行距離になり 修理することが多くなってきました。 この前はリヤタイヤが、すり減ってツルツルでバーストしそうなくらい減って交換…

家計が苦しいよ・・・

最近、家の家計が非常に苦しいです。 ちょうど10年前に中古で家を買ってローンの返済があと 25年中古住宅なので、そろそろ、外壁工事や、いろいろ家のメンテを 考えなくてはいけない時期になりました。 ただ、最近の収入の不安定さを考えると、ローンを組ん…

40代突入前に転職

早いものであと数ヶ月で、40代に突入です。 最近、私の働いている業界は不景気で、どんどん人が辞めています 仕事はあるけど、お金にならないそんな業界です 私も足を洗ったほうがいいのか悩みます。 ただ、今やめても家族を養っていくだけの収入を得られる…

トイザらス経営破たん。小売り業界の苦境ですね。

今日のニュースでトイザらスが経営破たんというニュースを見ました。 ニュースを見ているとアマゾンとの関係が深く、ネットの利用した、買い物の影響で、販売不振になったいきさつがあるみたいです。 私もそうですが、アマゾンでの買い物はよくします。 アマ…

すきまの時間のおこずかい稼ぎに

時間のない主婦におすすめのおこずかい稼ぎです。 いろいろ、ありますが、アンケートに答えるだけで、ギフトカードがもらえます。 アンケートに答えるだけなので、全然問題ないと思います。 なかなか、良いと思います。 また、ポイントで稼ぐなら、モッピー…

30代から40代におすすめの革製品です。

わたしは、もう少しすると40になりますが、 最近は、革製品の落ち着いた感じのものがほしくなってきます。 これも、年のせいですかね、この年になってくると やはり、見た目も落ち着いてこないといけないんですかね。 ここのレザー製品は非常におちついてい…

今日のアマゾンは車のバッテリー

最近ついつい出費が多くてアマゾンで買い物をしてしまいます。 ただ、必要なものなので、仕方がないですね。と自分に言い聞かせます。 うちの愛車のVOXYが初めての車検で、バッテリーが 弱っていますと・・・ ディラーさんに言われました。 簡単に見積もりを…

Amazonは安いなぁやっぱり

最近アマゾンをよく利用します。 一人暮らしの私には非常にありがたいです。 仕事で遅くなってから、買い物に行くにもお店はしまっていますし どうしようと思っていましたが、Amazonでしたら、指定した日に届きますし 早ければ次の日に来ます。 今回、私が頼…

wimaxの評判はかなり上がりましたね

私は、通信関係の仕事をしている関係で、Wimaxの施策サービスを申込んで試しに使っていたことがありました。(約10年ほど前の話ですが)正直残念ながら、電波状態があまり良くなく あまりいいサービスではないなぁと思いました。 ただ、ここ数年のWimaxの基…

学歴より資格があったほうがよいのかなぁ

学歴のない自分は、最近子供によく勉強しろと言いますが、 自分の子供だから、やはりなかなか同じ道を歩むような気がします。 今は、大学を出ているのも当たり前の時代 今の、子供に勉強しろと言ってもなかなかやりませんね、 自分の子供だからしょうがない…

この前仕事に向かうときに見たTVで歯周病はアルツハイマーと関係があるといっていました。

朝の情報番組だった思いますが、歯周病とアルツハイマーの関係についての ことをやっていました。確か羽鳥さんの番組だったと思いますが・・・ 歯周病は現代人の80%がなっているという話もありますし、私もめったに歯医者にはいきませんが、以前10年前ぐら…

父の日のプレゼントにはいいアイデアかなぁ

父の日のプレゼントに毎年悩みます。 なかなか、毎年、あげていると何をあげたらよいかわからなくなる。 去年は電気シェーバーをあげたけど使ってないし、 なにがほしいかよくわからないです。 今年は、これをあげようかなぁと思います。 生まれた年のワイン…

子どもに夢を与えるお手紙・・・・

うちの下の子は小学校三年生になったのですが、いまだに幼く サンタさんを信じています。何かがあるたびに、今度はサンタさんにこれを頼もうとかしょっちゅう言っています。 面白いので(面白と言っては失礼ですが)子供の夢を壊さないために、サンタさんの …

お花が一番

お花が一番 お花を送られるとうれしいものです。 お花をもらうことなんかなかなかないですよね 特に女性はめったにもらうことなんかないので、おすすめです。 お花にメッセジーを添えて、送ると、大変喜ばれます。 最近、ちょっと言葉にできないことや、なか…

おもしろいスピーカーを発見!!!

ちょっとお部屋にあったらおしゃれなスピーカーです。 他のスピーカーとはちょっと違います。 なんと、宙に浮いているのです。 他のブルートゥーススピーカーとはちょっと違います。 お部屋にあると、ちょっとしたアクセントになり非常におしゃれで、 好きな…

ピカピカレイン効果はありますよ

自分は新車で2014年ヴォクシーを購入しました。 購入時にがラスコーキングをするか迷いましたが、残念ながら予算の都合上 できませんでした。 そこで、安く済ませる方法を調べたらこの商品に行きつきました。 もう施工から、約2年6か月ですが、多少の水あか…

Play Station 4がもらえる??

これから、インターネット回線を申し込むなら、お店などで申し込むより NUROホームページで、申し込んだ方がお得です。 ただ、条件が何個かあります。 1.関東地区に住んでいる方が対象 →NUROのサービスエリアが関東限定なので 2.クレジットカー…

AGA対策には・・・

40代目前に頭皮のもんだいは非常に気になります。 最近AGAという言葉がはやりだしてますが、 ちょっとみてみると要は男性のハゲは 病気として認められているということでしょう・・ 病気名なら治療をすれば治るということなのので、さっそく治療を・・・ な…

ふけで悩んだ解決策

小さいころからふけに悩んでました。 頭をちょっとかいただけで、ふけが大量にでて非常にうざくて、 シャンプーを毎日しているのに何で・・と思っていました。 おとといも、大量に出ててたまたま実家に行ったら うちの父親が、髪の毛がなくてサクセスを昔か…

DNA検査 続き

自分は病院が基本的には 嫌いです。どうしても、まだ若いと思い込んでいるのもあるのかと思うが 今年で40歳になります。そろそろ人生半分を過ぎて、最近自分の体調の 変化も気になるようになってきました、なんでしょうか、体の不調ではないんですが、体が明…

DNA検査が格安でできるようになってきた

今日車で、帰宅中にTVを見ていたらDNA検査が手ごろな値段で できるようになってきたらしいです。 DNA検査と言っても、いろいろなことがわかるらしいです。 DNA検査というと子供の血縁関係を調べるものだと思っていましたが いろいろなことがわかるんですね …

黒ゴマプリンがおいしそうだ・・

40目前になって最近甘いものにめがなくなってきました。 今日見つけたのは黒ゴマプリン プリンは昔から大好きでやぱっりぷっちんプリンの印象が残っています。 小っちゃいころ、あのぷっちんプリンを皿の上に乗せて、カラメルを混ぜて 食べたのを思い出しま…

昔やっていた剣道をやってみたくなった。

中学高校と剣道部に所属していました。 いま、昔のように剣道をやる人は減っているような気がします。 自分の中学の頃の部活も確か、卒業後につぶれてしまったような気がします。 確かに、くさくて、暑くて、つらい思いをした記憶しかないですが、 最近通勤…

Nuro申し込みました

最近ほしいというか、インターネット環境が最近気になり CMでもやっているNUROひかりを申し込みました。 キャッシュバックも30000円ついてるし、無線ルータは無料で ウイルスソフトも5台まで無料なので、NTTに比べると1000円前後の お得感がありま…

バレンタインの準備はできてますか、バレンタインにおすすめキットカット ショコラトリー

今月はバレンタインデーが控えてます。 皆さんはバレンタインの準備できてますか? バレンタインは事前に準備しておかないと 後で、あの人にあげた、あげないなど、いろいろ気を使います 私は、男性側なので、いただいてもお返しをしなくてはならないので あ…

ピカイチ野菜くん にんじんストレート

40手前で野菜不足を痛感します。 今回紹介するのは、ピカ一野菜ジュースです。 素材のおいしさをそのままにした、ジュースです。 楽天でも売り上げがよいので、一回試してみたいです。 常温で保存できるのが良い点です。 もともと、八百屋さんのお店が作った…

コーヒー

やぱり、コーヒーはいれたてですよね、コーヒーのかおりを嗅ぐとリラックスできます。UCCも、最近缶コーヒーでは、パットしなかつたけど、コーヒーメーカーを出してるんですね、一回試してみたいです。コーヒー好きのかたは、是非一度試してはいかがでしょう…

年末の大掃除のあとに

年末の大掃除ででたゴミの中のお宝があるかもしれません。今日おすすめは、bookoffです。 本など詠まなくなった物を処分してお金までくれるのです。今回は、わざわざ店に往かなくても

自宅で手軽にパーティーにおすすめ

新年を迎えお家でホームパーティーをするかともいらっしゃるかと思います。うちも家族だけですが、ささやかにパーティーを行います。今回おすすめは、私も簡単にパーティーを行える料理です、加熱するだけでおいしい食品ぜひおすすめしたいです。 お試しパー…